ミミロップに メロメロ!

ケモナーではないです

【剣盾S9シングル】初手春日キッス【最終💥】

どうも、あごまじんです
最高19xx、最終16xxで5桁フィニッシュですが、1年半ほどポケモン触ることもなくなるので区切りってことで書きます。
10分くらいでめちゃくちゃ雑に書いてるので読みずらさは愛嬌ってことでお願いします。

以下常体

f:id:agmjn5103:20200902192333p:plain

構築経緯

前期の構築からスタート。

ラプラスのDM枯らす機械だったミミッキュナットレイに変更

襷エースバーンを使っていて、無限回DM切った後のキッスに怯まされて負けて鬱陶しかったのでルカリオを採用。

エースバーンの枠が空いたので、ポリゴンZの役割と同じような範囲を見れ、ゴーストで止まらない両刀球エースバーンを採用

珠がなくなったので、キッスをピントレンズに変更し構築完成。

個別紹介

エースバーン@珠
オバヒ /膝 / 飛び跳ねる /エレキボール
おっとり A196 C252 S60

ポケソルにあったものを参考にした。幾度もカバギャラを破壊して強かったが、自分の信用度が足りずあまり出してあげられなかった。
運だけトゲキッスの方が信用度が高いの謎すぎて呆れている……………。

ナットレイ@オボン
ジャイロ / 種ガン / 宿り木 / 守る
呑気HB252D4

ラプラス受け。カバやアシレとサイクルを回せるのも強かった。
持ち物は試したが、DMラプラス、ギャラに対して確定数をずらせるオボンに落ち着いた。

アシレーヌ@残飯
ムンフォ / 熱湯 / 瞑想 /身代わり
図太いH252B220S36

メガネから変更。ポリ2に勝てるようになったので変更して正解だった。

カバルドン@アッキの実
地震 / 欠伸 / ステロ /怠ける
腕白HB252D4

エースバーン受け。のはずが、両刀、スカーフが増えたので半置物だった。要検討。もう使えないけど。

トゲキッス@ピントレンズ
エアスラ / ソラビ / 原子の力 / 大文字
控えめCS252H4

春日。

ルカリオ@気合いの襷
インファイト /コメットパンチ / 神速 / カウンター
意地AS252D4

キッスのエアスラに屈しないこと、神速で確実に先制できるのが偉かった。
襷アイへエースバーンを使うくらいならこいつを使った方が強いと思う。


以下敬体

結果

恥ずかしくて載せられません…

おわりに

最終1桁の某氏と同じ初手DMエースだったため構築のコンセプトは悪くないと思うので、誰か煮詰めてください…って書こうとしたところで来期使えないことに気づきました。南無三。

またここで戦うために、少しだけ違うところで頑張りたいと思います😤😤😤😤
では!